タイでの生活(インテリア仏像からタイトル変更)              

タイ大好き人間大集合!めでタイ行きタイ住みタイ
panorama24@hotmail.com

野犬2

2024年10月06日 23時22分19秒 | タイ旅行

先ほどガソリンスタンド内にあるスーパーへ買い物をしたとき、

駐車場には野犬が20頭はいました。

これがボスのようです。常時餌を車に積んでいるのでまずはボスにあげました。

見たところNo2の犬です。かなり戦闘的でした。

夜になると犬たちは広大なスタンドを占領しています。

女房が用心のため棒を持った途端、全犬がうなり始めました。

少しでも敵対心を見せてはいけません。(用心はしています)

今日の画像ではありませんが、コンビニ内の地主犬です。

彼とは仲良くしてもらっていますが、体が大きくて遊びのも大変です。

外の犬は狂暴ですが、中の犬はマナーをよく守ります。

 

おまけ

ギンカー ジンチョーク(ヤモリ)の一種だと思います。我が家に住み着いています。

尾が長いのが特徴で保護色で体の色をよく変えます。

今は木の花になってるつもりで色を出しています。

我が家にはいろいろなトカゲ類が生息しています。

ワニのようなドアグンドアトーン、カメレオンのような中型トカゲ・トッケー(トッケー、トッケーと甲高い何声が特徴で、1K先からでもその声は聞こえます)昔は日本にもいたのでは?そしてその鳴き声からトッケー→トカゲという呼び名が生まれたのではないでしょうか?

トッケーに噛まれると死んでも離さないそうで、まるですっぽんのような奴です。

ヤモリのいない家はタイにはありませんが、チンレーなんて黒いトカゲも我が家にはいます。

こんなかわいいのもいるようですよ。↓ ペットにしたいですね。

こちらはラングーンという黄色いサルです。

人間の言語を少し理解するそうです。

ぬいぐるみではありませんので‥

この画像は動物愛護局による保護下の画像です。天使のようにかわいいですね。

こちらはブルードラゴン

猛毒があるそうで、やはり猛毒のあるカツオノエボシという毒クラゲを食べているようです。

タイの海では高波だけではなくこのような危険生物が発生する場合があり、管理しているところの警告を必ず聞き守りましょう。

動物には動物の世界があります。

人間中心的な考えで接してはいけません。

 

タイ料理

今晩の我が家のご飯です。

トムヤムガイ 鳥のトムヤムスープ

手羽元、エノキだけというシンプルなスープですが、何杯でもお替りできます。

具材は各家庭で異なります。

なお、トムヤムは何日も日持ちができないので全部食べ切ります。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんどん洪水が南下中 | トップ | タイ全土で洪水が深刻化 »
最新の画像もっと見る

タイ旅行」カテゴリの最新記事