タイでの生活(インテリア仏像からタイトル変更)              

タイ大好き人間大集合!めでタイ行きタイ住みタイ
panorama24@hotmail.com

チェンマイは非常に危険な状態

2023年03月27日 12時53分20秒 | タイ旅行
メーサイでAQI600超 タイ北部で激しい大気汚染

野焼き、山火事などが原因とみられる大気汚染がタイ北部で悪化している。
タイ天然資源環境省公害管理局によると、26日午後8時時点の空気質指数(AQI)は北部のチェンライ県メーサイ郡で656と、「健康に悪影響がある」とされる200を3倍以上上回った。
北部のその他の地域のAQIはメーホンソン県パーイ郡431、チェンマイ県チェンダオ郡420、ナーン県チャルームプラキヤット郡394、チェンライ県チェンライ市330、チェンマイ県チェンマイ市229など。
東北部の一部地域でも、ブンカン県ブンカン市280、ナコンパノム県ナコンパノム市254など、大気汚染が深刻化している。
バンコクはAQIが12~55と健康に問題がないレベルだった。

空が見えないほどスモッグが発生し、雨も降らないので大気汚染は悪化する一方です。
今のチェンマイでゴルフなど自殺行為です。
ゴルフどころか外出できるレベルではないようです。
今どうしても行かなければならない人はマスクの重ね着用は必須ですよ。
ただ、記事にもありますが、既に健康に悪影響のある200を超え、700に達する勢いです。
こういう場所に長時間滞在すれば肺がんなどになる可能性は高くなります。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ料理・ムーサテ | トップ | ガンルアックタン(選挙) »
最新の画像もっと見る

タイ旅行」カテゴリの最新記事