三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

リン:肛門絞り

2018年11月17日 09時52分12秒 | リンとまくる
数日前からリンの肛門に小さいウンチのかけらのようなものが付いていて気になっていました。

パフにぬるま湯を浸して、そっと取ろうとしてもなかなか取れず。
変なもの食べてそれが出てるのなら大変だし、通常の排泄では取れるようではなかったので、今日、念のため病院に連れて行きました。

先生はティッシュでポロっと取り、「肛門腺だね〜」と言って、お尻の穴をキュッキュッと何度か絞って、中の分泌物を絞り出しました。

ちょっと痛かったようで、さすがに我慢強いリンもニャ〜〜!と鳴いていました(涙)

肛門腺が溜まってくると、お尻を床にこすりつけたりするので、そうなっていたら連れてきて下さいと。

確かに数週間前に一度、リンが畳にお尻を擦り付けてたのを目撃した事あったなぁ……

手遅れになると破裂したりするそうなので、気をつけて見てあげないと。


帰宅したらベランダで全身毛づくろい。


ゴロンタゴロンタ。
病院のニオイを消そうとしているようでした。


最新の画像もっと見る