三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

マネージャー不在につき

2014年04月24日 22時48分06秒 | 仕事
入社してわずか3週間で、直属のマネージャーが突然退職しました。

小さい会社なので、私の部署には他には誰もいなくなったわけですが、やっぱり派遣で指示待を待つよりも、自分で仕事を組み立てて処理していくほうが合ってるようなので、今はノビノビやっています。

現状は、ファイリングはグチャグチャだし、本当は出来ていなければならない品質管理関連の書類もドラフトのままなので、まずは仕事の環境を整えることが先決のようです。

そうはいっても日々の業務は動いてるし、新規プロジェクトも動かさなきゃならないしで、当面忙しい日々が続きそうです。

既にマネージャーの後任を募集してるようですが、私が使ったエージェントなので、転職の時の担当者には、

「今度上司となる人のパフォーマンスによっては辞めさせていただくかもしれません。」

と言っておきました。

使えない上司がいると、ホント仕事が進まないし、そういう奴はたいがい余計な仕事を増やしてくれますから。

そういえば、会社の人が「励ます会」を開催してくれるそうです(笑)

有志で少人数なのですが、私としては義理で大人数の歓迎会よりも、嬉しいし少し感激。

結構、居心地いい会社かも?(笑)


最新の画像もっと見る