三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

面接準備&次の目標(自転車)

2013年04月02日 15時51分53秒 | 転職活動
明日は第一志望の会社の面接です。
英語の面接になる可能性もあるとのことでしたので、(いつもはしない)準備をしておくことにしました。

まぁ何を聞かれるかわからないですし、とっさに出てくる言葉が自分の言語能力の限界なので、台本を暗記するような準備は無駄なのでしていません・・・。

面接内容としては、これまでの職務についてと人物面に関する質問ということらしいです。
一次面接と内容はほぼ同じとのことですので、経歴や自分の長所・短所、自己紹介的な内容について必要と思われる単語をピックアップして、記憶を新たにしておきました。

英語の面接というのは少々気が重いですが、基本的に外国人と仕事をするほうが性に合っているので、面接自体はそれほどイヤではありません。


さて、今年に入ってすっかり自転車の練習から遠ざかっていましたが、次なる目標?を決めました。

8月上旬のJCRCトライザバンク大宮です。

といっても多分、500mTTだけですが

ほんの40秒そこらのためにウン千円払うのもアレですが、まぁ何も目標がないよりは練習する気になるかなと。

去年の自分にどこまで近づけるかが問題ですね

師匠?コーチ?監督?オーナー?からは、

「普段ローラーちょろっと、あと週末のロード練習くらいじゃぁタカが知れてるな

という有難いお言葉をいただきました


最新の画像もっと見る