三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

心拍上げるなら実走

2016年06月04日 16時15分02秒 | 自転車

今日は本来であれば翻訳の講座に行く予定でしたが、あまりの天気の良さと来週からの雨予報から、講座をサボって練習してきました。
これぞ自転車乗りの鏡。

さていつものコースを行くと、某チームご一行様と遭遇。
もっとも、いつもあのくらいの時間に某所に行くと、ワラワラ集まってきているのを知っていたので、今日もいるかな?と寄ってみたのでしたが。
ご一行様はこれから朝食をとりに行くとのことで、私は(朝は食べてきているので)コーヒーを飲みながらダベリング大会に合流。

解散後、いつものチームの集合場所まで戻り、ファミマに寄るとチームメイトがいて、またまたダベリング大会。
今日は練習時間よりおしゃべりの時間のほうが長かったですね

今日は風も強く、結構な向かい風区間が多かったです。
もがいた時の新しいフレームの感触もなかなか良かったし、ホイールが軽いので風があってもスイスイ進むので練習が楽しく感じられまいました。

こんなのいつぶり?
こんなことならもう少し早いうちからいいホイール履いとくべきだったか?違うか。

でも、久しぶりにもっと練習したいと思えた日でした。機材の力は素晴らしい。

実走不足による上半身と下半身のバラバラ状態は、まだ完全には治らず。
スタートの練習もしてみましたが、どこのド素人だよ?と自分で突っ込み入れたくなるような有様。
次のバンク練習までに少しは戻しておかないと寂しいことになりますね。

そういえば、Stravaの有料会員になってみたのですが、月600円の価値があるかというと微妙。
無料でも結構な機能使えますしね。
まぁ唯一、いいなと思っているのは、全行程の心拍数ゾーンの割合が見られることかな。

3本ローラーではなかなか心拍を上げることが難しいので、やっぱり実走しないとますます弱くなるゾ、という事実を突きつけられた気分です。


最新の画像もっと見る