三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

ちょっとヒドイんじゃ。。。

2013年04月30日 13時34分04秒 | 転職活動
5月末から8月末まで、コールセンターで勤務することになりそうです。
本日派遣会社から電話があり、来月9日に職場見学、それで問題なければ5月末に1週間の研修を経て6月から勤務です。

そして9月からの仕事を探すため、イン◆リジェ■スという派遣会社にも登録することにしました。

「もしかしていったん登録したかも?」と思いつつ登録開始。
通常、データが重複していたらエラーになるでしょうから、仮登録でエラーにならなかったので大丈夫と思い、職歴や資格などの詳細を1時間以上かけて登録しました。

登録終了後、1時間ほどたったころイン◆リジェ■スのエントリーセンターから電話がありました。
聞いてみると、

「データが重複していますので、新しいデータは削除させていただき、古いほうのデータをお使いください」と。

古いほうはあまり詳細まで登録した記憶がなかったので、再度同じ作業をしなきゃならなくなるのでは?と聞くと、あっさりそうだと。

氏名や生年月日でデータ重複のチェックはかからないのかと聞くと、メアドが違っていたのでそのまま登録されたとのこと。

いや。。。。重複登録していたのに気付かない私がいけないんでしょうけど。。。。

その後、古いIDでアクセスしてみたら、案の定、住所や名前などの基本情報のみの登録で、職歴などはまだ未登録の状態。

新しいIDのほうから登録したデータをコピペすればまだ手間が省けると思い、先ほど詳細入力したIDでログインしようとしたところ、既に削除済み。

早っ!!

また1時間以上かけて入力かよ。。。

こちらが悪いとはいえ、あまりにも不親切じゃないのかなぁと、かなり気持ちが萎えました。

でも、この派遣会社、テン〇スタッフに吸収合併されちゃうんですよね。
9月になるとテン〇スタッフのデータが使えるようになっているかもしれないから、しばらく放っておくことにします。


最新の画像もっと見る