三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

Zwiftは解約

2017年08月24日 10時46分36秒 | 自転車

リンが寝ている猫タワーで、わざわざ爪を研ぎ始めるまくる。


迷惑そうにするリン。

昨日は脚が重かったこともあり、Zwiftでフリー走行。
Zwiftのトライアル期間が気付いたら終了していたので1ヵ月継続することになったのですが、やはりこれ以上の継続はせず解約することとしました。

理由はだいたいこんな感じでしょうか↓

1. もともとゲームには興味がないこともあり、乗っていても見るのは数字だけで、画面にはアバターや景色は必要ないこと。むしろ景色などがあるために数字が小さくて見ずらい。

2. 練習メニューは数多くあるけれど、今使っているアプリで十分。今使っているアプリのほうは各練習メニューの目的や効果などが記載されているので、自分の目的に合ったものを選びやすい。

3. ペダリング効率を見るためには別のアプリを起動しなくてはならず、このアプリはZwiftと同時に起動させることができない。

というわけで、あまりZwiftを使うメリットが感じられないので継続使用はしないことにしました。

開催されているイベントに参加したりするのも楽しいのかもしれませんが、ギヤが固定なので、速度(パワーもですが)はケイデンスで調節する形になるのでロードレース形式のものは機材面から考えても向いていないというのも大きいですね。

とりあえずあと1ヵ月あるので、あと数回は使ってみようかと思っています。


最新の画像もっと見る