三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

朝の一コマ

2018年02月20日 10時20分57秒 | リンとまくる
だいたい朝の4時半には一度起きてリンとまくるに朝ご飯をあげます。

私が起きてキッチンに行くと既に二匹はウロウロしていて、お皿にカリカリを入れている間、リンは私の足の甲をペロペロしたりカプ!と甘噛み(少し痛い)したり。

二匹が食べている間に私は二度寝に入る、というのがこれまでのパターンだったのですが・・・。

暖かい季節はあちこちのドアを開けたまま寝ているので、以前は朝ご飯を食べ終えたまくるがフトンに潜り込んできていたのですが、最近は寒いので部屋のドアを閉めているのでフトンに入るチャンスがない。

それを不満に思っていたのか、最近は私が部屋に戻ろうとすると走ってついてきて一緒に部屋に入り、フトンに潜り込むということを始めました・・・。

確かにそうすると締め出しを食う事はないですからね・・・。

その後すぐに今度はリンも入ってきて、私が横向きに寝ている腰のあたりに香箱座り。

不安定な場所なので、しばしバランスを取るのにユラユラフラフラ。
まるでバランスボールで体幹トレのようです。

気になるし重いしで眠れない・・・。


コレはリンの肉球。
リンの母猫は三毛なのですが、リンはサビ。
でも白い毛がここに生えていました。ちょっとベージュがかっていますが綺麗な毛色です。


最新の画像もっと見る