三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

派遣にしました。

2013年08月17日 08時41分46秒 | 転職活動
9月からもやはり派遣で働くことにしました。
来週火曜日に職場見学という名の顔合わせです。
もちろん、顔合わせでNGもあり得ますが。

仕事内容は、薬事申請書の内容チェック、翻訳チェックなど。

頑張って正社員で探そうか迷ったのですが、結論として私は正社員向きじゃないんだろうなと思い、派遣にしました。

派遣で働くときと、正社員で働くときに決定的に違うことは、会社に対する「忠誠心」なんでしょうね。

会社側も、正社員で採用するときはそこは外せない条件。

転職回数が多いと不利になったり、どのように会社に貢献できるかをツラツラ主張しなければならなかったりというのがそのいい例でしょう。

派遣は、言い方は悪いですが、使い捨てなので、転職回数が多くても関係ないし、決められた職務内容を時間内にキッチリできれば会社側は文句はないわけで、お互いすごくドライな関係。

今回の派遣も、来年3月で更新されない場合もあるみたいで(来年度の予算の関係で)、このままこういう生活というのも不安定だとは思うのですが、これは会社に縛られないでいられる自由との引き換えなんだろうなと思ったりもします。

年収にすると、派遣は正社員の2分の1、3分の1だけど、もうそこまで自分のエネルギーを仕事に注入することはできないと思います。残念ですが。

さて、コールセンター業務もカウントダウン10となりました。
あまり大忙しにならないことを願います。



最新の画像もっと見る