三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

撫でるといい?

2018年07月03日 09時49分52秒 | リンとまくる

このところ、暑さのせいで二匹とも食欲が落ちています。

なので、カリカリにササミフレークやカツオをトッピングしたり、スープやウェットフードをあげたり、あの手この手で1日の必要カロリー量に近づけるようにしています。

あととても不思議なのが、リンもまくるも「あんまり食欲ないっていうか、食べるって感じでもないんだよね~」という素振りの時に、ゆっくり撫でたりするとどういうわけか、「じゃぁ食べようかな」みたいになって食べ始めるんですよね。謎。

でも、何度もそうやって食べさせるのに成功しているので、何か理由があるのかな。子猫の時に母猫にそんな風にされていたとか?わかりません。

ここ2~3日は暑さに身体が慣れてきたのか、徐々に食べられるようになってきました。良かったです。


最新の画像もっと見る