三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

GARMIN Vector2J 買いました。

2016年06月22日 18時25分36秒 | 自転車メンテ

昨日、ポチったパワーメーターがもう到着しました。

お値段相応の豪華な箱に入っています(^^;;

今回買ったのはペダル式のもの。
主にローラーと街道練習に使っているクロモリピストに付ける事にしました。

カーボントラックは3本ローラーとバンク、ロードレーサーはほぼ実走のみの使用なので、一番パワーメーターを使ったトレーニングができそうな自転車で使いたかったからです。

沢山パワーメーターがありますが、トラック用で使えるものは少なく、仲間に聞いたところ、いくつか候補を教えてくれました。

その中でペダル式のが取り付けも簡単そうだし、左右バランスやペダリングのときに一番トルクがかかっている場所もわかったりという点で好印象。結果、ガーミンにしました。

数ヶ月前はパワーメーターは必要ないと思っていたので、サイコンはパワーメーター表示ができないものを使っていたので、今回はサイコンも同時購入。
こちらは520Jです。

さすがに今回の買い物は勇気が要りました。
今年はもうサイフのヒモはきっちり締めます。

取り付けは週末になるかなぁ。
クリートも変えなきゃだし。
半日仕事かも。


最新の画像もっと見る