三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

まくる!(´⊙ω⊙`)

2017年12月05日 09時47分21秒 | リンとまくる

便秘騒動以来、まくるの排便は中2日〜3日のペース。
予定では昨日の夜あたりか?と思いきや、昨夜はなし。

今朝になってザッザザッザと砂を整える音がしたので「おおお❗️出るか⁉️」と期待。

静かになってトイレから出た気配がしたので見てみると、ナント、トイレのすぐ手前に立派な「三本の矢」が(´⊙ω⊙`)

まくるのミクス。

今まではちゃんとしてたのに。。。
心当たりはネコ砂の変更か?

紙からおからに変えたくて、前回までは紙&おからだったのが、つい最近、ようやくおから100%に移行したばかり。

これが気に入らなかったのか?

確かにリンも前の紙の砂のほうが気に入っている様子だし、あまり好きじゃないのかなぁ。

そうはいっても紙の砂は固まらないからあっという間に砂がなくなるんだよね。

とりあえずまくるはシステムトイレと、その横のトイレしか使わないので、私の仕事部屋にある、紙&おからのトイレを持ってくるとしようかな。

うーん。
ネコたちと飼い主の意見が食い違っているのかも。。。


最新の画像もっと見る