三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

一次面接終了

2013年03月07日 17時08分53秒 | 転職活動
昨日は転職活動開始後、初めての面接でした。
数年ぶりの面接はやはり少し緊張。
でも、とても感じの良い女性マネージャーで、面接が始まるとリラックスして話せました。

約1時間で、先方からは企業カルチャー、業務内容などの説明、私は職歴概要、そして質疑応答など。

実は今回はスペシャリストとしての募集だったので、マネージャー職ではなくて大丈夫ですか?と先方も気にしていたようでした。
その件に関しては私も考え中であることを伝えました。

大事にしたいのは自分の長所が活かせる場所かどうかということなので、今回の募集もかなり理想に近いようにも思います。

今回は、
フラットな組織で、比較的自由に動けること、
海外からジッと情報が来るのを待つのではなく、こちらから出向いて情報を取りに行くというやり方、
患者第一の考え方を実践している、
というところが自分の価値観と合っている気がしました。

あ、あと、場所が乗り換えナシで駅近というのもありますが。

ただ逆に利益利益、という社風ではないので、あまり上昇志向が強いとフラストレーションがたまるみたいです。

長所は見方によって短所になるということですね。

あとは結果待ちです。

それから昨日一件、今の派遣会社から正社員の募集案件の紹介をいただきました。

外資系医療機器の会社でのマネージャー職の募集で、現在、最終選考で2人残っているが、少し要件に満たないので応募してみては?とのことでしたので、書類選考をお願いしました。

来週、また動きがあるかな。


最新の画像もっと見る