三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

大仏ライド

2018年05月06日 19時02分21秒 | 自転車
本日は某ポタリングチームのサイクリングイベントに参加させて頂きました。

わたしの想像では、女子数名と多摩サイをユルユル通って日の出町の大仏見学。

・・・が、何故かレーシング班に配分される。(この時点でアレ?と思ったのですが、まぁ多摩サイだしスピード出せないから大丈夫だろうと思っていました)

そして出発。

え?連光寺??逆だよね?

そうです。ほかの皆んなとは別コース😱

最短距離はこの地図の上部、稲城から福生に向かって多摩川沿い。

で、このレーシング班はご丁寧に八王子回って福生方面に北上。

マジか。
コレが噂のポタリング詐欺か。

だったら昨日の練習も軽くしとくんだった。
ギヤも後ろが23だから、もっとデカイのつけてくるんだった。

道がわからないので余計にキツく遠く感じる。

片道で家から50kmありました。


無事、日の出町到着し、ここから少し歩いて上る。


先日公開になったばかりで、鎌倉の大仏より大きいらしい。
近くまで行ってる人もいましたが、クリート付いてるカーボンソールなので歩きにくいのでパス。

帰りはコンビニで軽食摂って多摩サイ経由で集合場所まで帰還しました。

ハー。
思いがけないライドとなりました。

走行距離90km


最新の画像もっと見る