三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

自転車通勤

2013年07月08日 08時56分09秒 | 自転車
家から会社までは片道6km。

午後出勤の私は、ちょうど1番暑い時間帯に出勤なので、あまりガンガン乗ると汗ダクになってしまうので、行きはソコソコのペースで走るようにしています。

やはり道の様子を見慣れてくると、距離も短く感じますね。

帰りは、信号がほとんどない(引っかからない)場所があるので、この約1.5kmの区間は、TTらしきことができます。

しかし、やはりママチャリ、重いですね(°_°)

当然、ポジションも違うので、若干乗りながらフォームを変えて、回しやすいカッコで乗っています。

ところで、小学生が起こした自転車事故に1億円近い賠償命令出ましたね。

いつもヒヤリとさせられるのは、交通ルール無視のママチャリ。
逆走、耳栓、スマホ、無灯火当たり前。

痛い目に合わないとわからない人たちはぜひとも痛い目にあってもらいたいですが、他人を巻き込むのはやめて欲しいですね。




最新の画像もっと見る