三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

膝痛とローラー

2013年07月04日 13時39分21秒 | 自転車
ローラーのアップ中、徐々に回転数を上げていくと、やはり左膝にピキッと痛みが走る。。。
おまけに今日は何もしてなくてもジワジワと痛む。

固定ローラーで負荷かけた練習もしてたけど最近はやってないので、他に心当たりがありません。。。考えたくはないけれどやはり老化現象でしょうか(涙)

若い人たちなら、いつも体調万全、多少の無理は大丈夫、という感じかもしれませんが、私の場合はアップの時間は自分の身体の調子を確認する時間なので、ある意味練習メニューと同じくらい大事な時間です。

そんなわけで、今日の練習メニューは膝の様子を見ながら、負荷はあまりかけずに回転数を上げて回す練習にしました。
ちゃんと回せてないとチェーンが波打つようにたわむので、横から見て綺麗に回っているかをチェックしてもらい、徐々に回転数を上げていきました。

4月に練習再開した頃は全然綺麗に回せていなかった事を考えると、まぁ少しは進歩したということで。

ということで、今日はあまりやった感のない練習でした。。。




最新の画像もっと見る