天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

人間力

2020-04-13 10:07:00 | 運命の原理
実際の配信よりかなり遅れを取ってしまいました。
頑張って追いつきます。
行動の自由がなくなった今、信仰の大切さを再認識しました。


2020・02・04、天地の妙法
[恐るるよりも 招く勿れ 迎ゆる勿れ]

この数日、人生の大きな問題について語ってきました。
特に人生の終わりについては、しつこくて嫌な感じを持たれた方もいるでしょう。

しかし、宿命もまた人生の大きな課題で、あることは間違いありません。
生も死も自分みずからが招き寄せる、とするならばなんとされるでしょうか。

自らの『性格、精神、生活』で悪癖を撒き散らして、作病をするのが大方です。
これを『招く、迎える』といいます。

恐れよりも招くことが、よほど怖いことです。生死を恐れるよりも、招くことを恐れなければなりません。

あいかわらずの、わがまま頑固でいて、子供たちの行動が気にいらず、憎み咎めで追い出し倒れた人がいます。

これなどは、自ら招いたことです。心の癖は病気の根本です。
それが身体の病気に繋がるものです。心の癖と身体の癖、相関関係です。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常生活の善美化 | トップ | 新しい自分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の原理」カテゴリの最新記事