天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

日常生活の善美化

2020-04-13 10:03:00 | 運命の認識
2020・02・03、人生と運命
[安らかな人生の 幕を閉じるは 是れ自らの責任なり]

ライン朝のことばを共にいただきながら、苦の中に楽しみを見出そうと努力しているあなた。

その私たちは、人生の幕を閉じるにあたり、安らかな終わり方を求められています。
得体のしれない存在の働きで、人生のステージの幕が下されるわけではありません。

「むしろ自らの責任に於いて、我が人生のプロデューサーとして、幕を下ろしなさい。」といわれます。
加えてそれは家族に対する責任でもある、ともいわれます。

これを全うする方法はどこにあるのでしょうか。
『結論は簡単なこと』それは『日常生活の善美化』にあります。

『化ということば』は、変化(へんか)というように、変わってしまうことを指しています。なかなか変らないところに、苦の一因があります。

でも、変らなければ安らかどころか、苦悩の坂を登り続けることになります。『あかるく、やわらかく、やさしく』を苦悩を砥石に、心安らかな日暮らしに磨きをかけましょう。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生と死 | トップ | 人間力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の認識」カテゴリの最新記事