天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

笑顔ひとつ

2022-01-30 09:54:00 | 運命の原理
令和4年1月28日人生の処方箋
[人の運命は 複雑なものなのか]ライン日記

人と人の間柄はなかなかうまくいかいものです。先日、テレビである音楽家の家族を紹介していましたが、父親のことを、世間的には良い人だと言われるけど、究極の偽善者といいます。

そしてたまに家族が集まると、争いが絶えないと家族関係を番組として曝しています。ただ、深刻にならず『笑いの世界に視聴者を巻き込んで成立している』と見ました。

信じあう関係を対立や裏切りのように見せて、かえってアッサリ根に持たずにいる生活だから、番組は成り立つのでしょうか。

人の人生は苦難に満ち、苦悩にさらされているはずなのに、そのように見えないのです。よく見ると毒のある言葉も『笑顔でしめている』ことに気づきました。

人の運命は、複雑のようでそうではありません。『あなたに笑顔の用意があるかないか』その違いで運命の明暗はわかれるだけです。まして正体不明の透明人間でもありません。笑顔ひとつでどのような幸せもつくれるのです。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除は心も洗う | トップ | 喜びの種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の原理」カテゴリの最新記事