天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

8/22 今、この時

2018-08-24 11:27:31 | 新陳代謝


今のみ教えが違った角度から、でてきました。
〈今の、時間と空間は〉〈中に〉で示されています。
あなたは、ひょつとしたら、〈今の〉勝手に出入りしていて、苦悩しているのかも。

今をはずれた瞬間、過去でたり、すすみすぎると、未来になります。
今をはずれたところには、天地の慈悲は届かないのです。

救いの慈悲は今の中にしかありません。
〈慈悲は、あなたの心臓からでた血液が、循環して心臓に戻るまでの、僅かなとき〉が、今の中。
この時間は、すべての、人間に平等に与えられています。

今という、大木の下にいるかぎり、爽やかで、生き生きと生活できるのです。
「この木、何の木、気になる木」の歌がありますが、実は、今の中という慈悲の大木だったのです。
しかも、暑いひなた、寒い冬、立ち続け、木陰げを作ってくれています。

そして、天地の声は、「早く、一人立ちせよ」と、
それぞれが小さな木陰げでいいから、家族、友人と供に、憩いの場をつくられるように、願っていますあよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/21 消化の良い生活 | トップ | 8/23 心の栄養 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新陳代謝」カテゴリの最新記事