天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

裏に道あり

2022-11-10 08:33:00 | 信仰人生
🔴令和4年11月5日天地の慈悲
[なぜ 人のいく道の裏に道があるのか]ライン日記

結語は、花の山。とあります。元はと言えば、茶聖、千利休が詠んだ句といわれてます。きれいな花を求めていくのなら、誰も行かない裏道が良い。目的を遂げるなら、他人とは逆の道をいく、がコツといいいます。運命開拓もこれと同じです。

御神尊様の修行は、運命的には、さわり祟り、神罰仏罰を信じて疑わない時代にあって、まったく考えも及ばない『心身相関こそ、運命を開く』ことは、まさに裏に道ありです。

人生は、みんながいく道を行けば楽です。しかし、何か考え通りに行かなかった場合、どのようにしていいか混乱してしまいます。

ところがみんなと同じ方向を観ながら、あえてみんなと違う道を模索して身についたものは、あなたに多くの花のやま、つまり幸せにすくわれます。ちょっと周りを見ますか。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感情の技 | トップ | 睡眠とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰人生」カテゴリの最新記事