天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

感情の技

2022-11-10 08:30:00 | 新陳代謝
🔴令和4年11月4日天地の公道
[今の感情によって 思い出は変わる]ライン日記

朝倉摂という舞台美術家がいました。91歳で亡くなっています。摂は『先しか見ない、過去のおもいでは信じない。自分のなかで、その時々で変わっていくから』といっています。
さすがに、日本画の旧来の描き方を打ち破り、男性社会の典型の画壇に一石を投じた人です。

御神尊様は、それぞれの才能は天地の配剤であり、そのなかだちに親の仕込みがあるといわれます。

思い出は人生の足跡、今の感情によって脚色され、今が幸せならば素直によみがえり、今が落ち込んでいれば『思い出はあの時はよかったなあ。』とすべての現象は『今のあなたがやはりきめる』ことになります。やります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生かされる命 | トップ | 裏に道あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新陳代謝」カテゴリの最新記事