天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

睡眠とは

2022-11-10 08:35:00 | 生命力
🔴令和4年11月6日天地の公道
[眠れない私 私は眠れない]ライン日記

現代病のひとつです。睡眠の質が問題にされるなど、それだけでしあわせです。

[考えすぎて眠れない原因。]
『精神的要因』
悩みから脳が興奮。ストレスと疲労自律神経の乱れ。深く考えすぎ、細やかで感受性も強すぎる傾向にあります。

[身体的要因]加齢によって、睡眠の質が低下します。アルコール、カフェイン、喫煙、生活習慣も影響しています。

[睡眠誤認?]実は自分の思いより眠っています。気にしすぎて眠っている時は意識がないので、睡眠不足との思い込みがあります。

[簡単にできる改善法は]
今やることに集中する。そのためには合掌で感謝の心を満たすこと。散漫な日常に陥らないように、気をつけることです。
まずここから、やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏に道あり | トップ | 問題の本質 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生命力」カテゴリの最新記事