天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

生かされる命

2022-11-10 08:28:00 | 生命力
🔴令和4年11月3日天地の理法
[どうかにかなる どうにもならないことがある]ライン日記

おはようございます😃
不幸や悩みは、心を鍛えるといわれます。心がどんな苦労にも耐える力がつくともいわれます。そして悩みもやがて終わるとも言われます。明けない夜はない、とは長い間の名言になっています。

しかし、悩みの実態をよくよく見てみると、どうかなることは運命に属し、どうにもならないことは宿命に属します。悩みをむやみに長引かせ、懊悩になる前に分けてみることです。人間関係の悩みは、自分の心がけしだいでどうにかなるものです。

でも、生老病死は宿命です。どうすることもできません。その日の生き方を人のため家族のために、赦された時間を喜びに変えていくことです。そこを考えれば、心は軽く楽しい時間も増えましょう。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の錬磨 | トップ | 感情の技 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生命力」カテゴリの最新記事