天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

性格の使い方

2021-12-16 12:32:00 | 信仰と生活
令和3年12月11日人生の処方箋
[執着心を善用しよう]ライン日記


人間長い間やってきたことは、変えることに慣れていません。悪いことと思いながらズルズルと日を送ります。

何の世界でも、基本的な動作があるといいます。練習した以上も以下もない、今日までのしてきたクセが良い方に出るか、悪いほうに出るかです。

常に『見よう、聞きよう、思いよう』の『善用に執着心で努力を重ねる』か。人のアラをさがす、欠点欠陥で揚げ足を取る、口を開けば陰口を叩く、性格生活上身についたクセです。

『逆に執着持って善用に心がける努力』も生きた祈りです。なにしろ、運命がかかってきます。あなたの後ろには家族が、顔色を伺って待っています。

もし、あなたの性格の根の深さが、自覚できるのであれば、執着心を良いほうに伸ばせばいいだけのこと。それだけで、運命も転換することができましょう。発想の転換も大事な切り替えです。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善意の表現 | トップ | 時間の使い方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰と生活」カテゴリの最新記事