天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

時間の使い方

2021-12-16 12:34:00 | 運命
令和3年12月12日人生の処方箋
[時間は人により 速くなるのか]ライン日記

人は、何らかの悩みの渦中にあれば、自分がもっとも苦しんでいると思うものです。

私たちは、日常的に『思い込みの生活』を重ねています。そこから誤解や曲解もうまれます。それに加えて年月が重なれば、憎み咎めも、根深くなります。冬場は火災のシーズンですが、サラッと二ユースは出来事を報じています。

しかし、発火するほどの心情の葛藤と時間で、犠牲になられた人におもいをはせるものです。この人たちの人間関係はおそらく時間は止まったままでしょうか?

御神尊様は、『時間の速さ遅さを、自分自身の心で調整しなさい』といわれます。心に残る事情があれば遅くなり、常に事情の処理を心がければ、時間は天地とともにあります。しかも、幸、不幸の分かれ目でもあります。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性格の使い方 | トップ | 重いものは捨てる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命」カテゴリの最新記事