天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

12/23 時を生かし得るもの

2018-12-27 22:28:02 | 運命


[時は命の本源にして、時を生かし得る者のみ、生命をうる]

御神尊様は、20年の御行で、『人間は愛無くては、生きられない』と悟られました。
しかし、『愛に生きなければならない』と、わかっていても、
なかなか出来ないのは何故なでしょうか?
その答えを、徹底的に求めて発見されたのが、[新陳代謝の法則]でした。

[新陳代謝]とは、
(時は、とどまることなく、過去、現在、未来へと流れ続けて、現実の時は
今、いま、のこの瞬間にしかないという法則です。)

『いのち』は、新しい今、いま、へと入れ替わる[新陳代謝]の、流れの中で、
天地自然の恵み(神の念)として、生かされているのです。

まさに、『時は生命の本源』で、
[新陳代謝の法則]を発見されたとき御神尊様は、『これで人間は、すべての苦悩から解放される』と、
喜びのあまり4時間ものあいだ、泣き続けられました。
それは、神の慈悲、慈愛の念に対する、深い感謝の涙でもありました。

『神の慈愛の念』はすべて、生けるものに、生命のもとを、
今という時をもって、注がれているのです。
だから、『今を生きることで、人生苦』から、『たちどころに、解放される』というお悟りでした。
皆さん、[新陳代謝]を真似するとは、

神と共に生きることです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/22 我、とは | トップ | 12/24 敵とは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命」カテゴリの最新記事