天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

8/20 天地の時間

2018-08-21 20:46:03 | 運命と生活


昨日は、祖霊殿で祭主を務めました。
広島の方に、「先生は、何を心がけていますか?」と聞かれました。
このような質問は、ドキッとしますね。
そこで、「時間におくれないように、しています。」と答えました。
「水のさらさら、流れるように、天地の時間を大切に考えているということです。」すると、意外や「だから、若いのですね❗️」と言われます。なるほど、そこだったのか!
今朝のみ教えは、時間に遅れると今が霧の中、
何かに囚われているから、愛の言葉どころでなく、不平不満が頭をだしてきます。

情は心がけ、愛は表現力、「ありがとう、おはよう、おやすみなさい
」繋がる言葉こそ、天地の時間に遅れない。
そして、不平不満にひたる暇がない。
当然、幸せな時間をすごすことになります。

道は、歩いてこそ道になるのです。
これを開拓といい、貴方は開拓者です。
素晴らしい、生き方ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/19 性格の善用悪用 | トップ | 8/21 消化の良い生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と生活」カテゴリの最新記事