天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

8/2 全国宗教会議2

2018-08-02 09:47:12 | 沿革


国策の押し付けと宗教家の主張は、相変わらず旧態依然でした。
人間の運命は、先祖からの障り、タタリであるとか、名前に起因しているとか、
そのようにいわれていました。

御神尊様は、やり場のない思いを、夜の宿舎で若手の宗教家と議論を重ねました。

すると、その場の雰囲気は、御神尊様の思いを支持する方向にまとまり、
《明日は、先生が動議を提案してください。支持しますから、》と一決。
3日目、ついに緊急動議をしました。
しかし、体制われに利あらず、

《世の宗教者よ。‼️科学にめざめよ。科学と手をにぎり、宗教は科学的でなくてはならない》

この叫びは、会場の騒然とした声と、怒声にかきけされていきました。

「この若造が、何を言うか‼️宗教の世界にはいったばかりの、青二才が‼️」

御神尊様は、決然として、会場をあとにしました。
《急がなくてはならん。世の中の不幸や病に泣く人のためにも、運命不可解の謎を解き明かさなくてはならん。》
御神尊様は、宗教家の大きな壁にぶちあたり、信念はさらに燃え盛っていきました。

時に、29才のみぎり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/1 沿革、2回目  | トップ | 8/3 真理探求 行神の波動体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沿革」カテゴリの最新記事