天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

10/26 神様と約束

2018-11-06 13:56:14 | 信仰



〈このみちは、死に方修行〉
〈神様と私〉の約束事
信条、誓願のようにして、
毎日を「朝は希望でおき、昼は努力ではたらき、夜は感謝で寝すむ」
つまり、「死に方修行」とは、「生き方修行のこと」でした。

義母は嫁にきて、4才の私を育て、20才でわが子にし、病人ふたりの面倒を見て、幽界に旅立ちました。
原田行場に20日間通い、遺言歌(ゆいごんか)をのこしていきました。
この義母ありて私があり、御神尊様のみあとをたどるすがたに、私も続いています。

教師の私には、「肩の荷を、重しとおもえば尚おもし、御神尊(かみ)にゆだねの悟り持て子よ」と、
終生わすれられない、励ましの言葉をのこし、あっさり旅立ちました。

いまもその日の別れを胸に、修行の日々を重ね 、死に方修行邁進中!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/25 波動作用 | トップ | 10/27 自我からの進化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰」カテゴリの最新記事