天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

10/27 自我からの進化

2018-11-06 17:28:55 | 信仰


人間は、だれも自分の可能性や幸せへの願いをもっています。

願いを叶える道は、〈利己的なこころをすて〉目的にむかって努力することです。

しかしことは簡単ではありません。
人の為と思ってしたことも、手ひどいしっぺ返しで傷つき、なかなか人の為になることが、難しいですね。

そこで、大きな力、神や、尊威者(そんいしゃ)〉が必要になります。
つまり、尊敬できる方、
それは、神であり、神のごとき方、わたしの場合は、御神尊様です。

人生の始まりは、自我から、そして苦悩をかさねるのは、夫、妻、子供、親、人様のために生きる道を教えています。

この世は、人の為変わらなければ生きられなくなります。
過去の生き方から、進化しなければならないように、天地の法則は作られています。

そして、〈自分のための、エネルギーは生まれず〉、〈人様のためは、奇跡的エネルギーが生まれる〉ことになります。

御神尊様は、「私のように、山にこもるひつようはない、」ただ、日常生活、立ち振るまいに、優しさを発揮できることが、あなたの修行。といわれました。

〈人様への奉仕こそ、我が身にかえる、幸せの道〉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/26 神様と約束 | トップ | 10/28 神の目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰」カテゴリの最新記事