天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

4/24 神様は

2018-04-24 17:55:26 | 神と人


御神尊様は、神観、信仰観、を20年かけて発見されるとともに、運命転換のキィワードを確立されました。
『神は遠くにあるのではなく、己が心中にあって、神明の舎である』

そうすると、人とひとの関係は、神心を持つもの同士ならば、助け合い、いたわりあう‼️
明るく、楽しい生活が、生まれていきますね。

人間関係の中で、神様の実在を体感できれば、こんなにありがたく具体的な信仰はありません。

昔々ガリレオ ガリレイは、天動説を支持する教会にたいして、地動説をとなえ拷問をうけました。信仰もおなじです。先祖のさわり祟りを指導する信仰があります。子供の病気を助けて貰うために祈祷師にすがって、高額なお金をとられた方もおられました。迷信的信仰で助かる事はありません。こんなこと、が全国またまだあるのです。苦しんでいらっしゃる方がおられます。笑って済ませることではたありませんね。

御神尊様は取材記者に、「貴方は科学者ですね!」と言われたことがあります。
それほど御神尊様のみ教えは、臨床実験のみちをたどりながら、『運命を支配しているのは、人力を超えた力では無く、心と生活にある』と科学的発見をされました。

かくすればかくなる道をおしめしいただきました。

これほど解りやすく目的地を示された教えはありません。
難しいのではなく、実践生活になれてないだけです。

み教えに照らした信仰生活を歩めば、必ず結果がついてきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/23 心で受けて、身体で現す | トップ | 4/25 家庭に必要なもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神と人」カテゴリの最新記事