天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

4/30 愛嬌

2018-04-30 09:53:27 | 運命と生活


このみ教え、実はかなりやわらかい言葉に変えています。
み教えは厳しい、断定的な言葉でいっておられます。

私が拝受所にいると、60代の男性がこられました。久しぶりです!
挨拶のあと、話が明暗になり、ひょつとしたら先生!私を暗い人と思ってないですか?と聞かれ、
えっ?と思いました。
この方は、自分を明るいと思ってるんです。
明暗陰陽の問題は、本人が決めることではありません。
家族に聞いてみると、すぐに評価はでます。

また陰性は、陰気の気に包まれています。
陽の気は、陽気に包まれ、向こう側から気が走ってすぐにわかります。

自己評価では自分がわからないので、反省がないということになります。

家族は鏡です。何かの事情があるときこそ、踏ん張って、よし笑顔で優しく語るようにしよう!

何か起きたら、「これは変わるチャンス!」と捉えなければ変われません。

愛嬌ということば、現代では死語かもしれません。

『むす!』、から、『にっこり!』を言葉にのせて
幸せは、断っても断ってもやってきます。

合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/29 子供の幸せ | トップ | 5/1 心身の境界線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と生活」カテゴリの最新記事