天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

4/29 子供の幸せ

2018-04-29 10:09:11 | 生命力


連休ですね。小さいお子さんがいらっしゃれば、このみ教えの精神で、
お孫さんなら、見守って子育て時代を思い出されるでしょうね。

私は、親の膝の上を知りません。
愛情を貰った感は、やはり体のふれあい、言葉の優しさ、厳しさですね。

教えでは、「思い余って叩くようなことがあれば、百倍にしてかえせ」といわれてます。
大人も子供も、意外に楽しかったことはサラッと忘れ、厳しいことは覚えているものです。
親なら、子供時代を思い返せば理解できるはずです。
親のかみなりが一番の意味は、いつまでも忘れられず、幼さから怖いイメージが残っていきますね。
親の気付かない誤解があって、ズーッと怖いという、心のみぞがあるかも。

親を知らない私は、愛情を発揮する方法をしりません。
親とは何?
だから、御神尊様のみ教えをお手本に、親業の修行をさせていただきました。
すると、いつのまにかそれらしくなるから不思議ですね。

とにかく、褒め方、認め方が足らない。大笑いがありませんね。
今、この瞬間に子供の将来があります。
親の笑顔、喜ぶ顔を腹一杯食べさせてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/28 家庭円満 | トップ | 4/30 愛嬌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生命力」カテゴリの最新記事