面白草紙朝倉薫VS安達龍真

夢と現実のはざまで

日曜日は練習日

2008年05月25日 | Weblog
 雨は予想に反してあがっていた。オークスも気になるが、イベントや公演のない日曜日は、少女人形舞台の練習日だ。ギターを弾き続けていたら指先が破れそうになった。それでも彼女たちの歌が仕上がるのは嬉しい。次回のライブは6月8日、新曲が何曲仕上がるか楽しみである。20時過ぎ、いつも応援して下さるFさんが、差し入れに来て下さった。21時、練習が終わって、Fさんと二人、なべ横のカウボーイで遅い夕食。何年振りかでハンバーグを摂った。

 オークスの予想は外れだったが、琴欧州の優勝は印象深かった。大関昇進後、怪我やCM出演で稽古不足となり、ニ度目の角番で大関陥落が予想されていた琴欧州が、親方の一言「親孝行と相撲が強くなりたくて日本に来たのじゃなかったのか」に目覚め、猛稽古に励んだとインタビューに答えていた。日曜日も遊べない「少女人形舞台」は、必ず陽の目を見る。と、信じれば指の痛みも消え失せる。目標が希望を生み、希望が稽古を楽しくする。何よりも高い志がその人を輝かせる。夢中で駈ける事だ。僕の中の少年は今も走り続けている。

 

 

最新の画像もっと見る