桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

みなさまよいお年を!

2008年12月28日 | 落語・仕事のこと
英語落語独演会が今年の締めくくりの、まさに仕事納めでした。
お客様のおかげで気持ちよく演じきることができました。
「世帯念仏」は英語ではネタオロシやったんですが、英語でも大丈夫なんじゃないかと今日思いました。
いや~、でもさすがに英語落語4席はハードでした。
エネルギーだしきった感じです・・・

どうぞ、みなさまよいお年をお迎えくださいませ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーグ | トップ | ポトフ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かせていただきました (青火がぱー、ぼやがポー)
2008-12-29 00:20:59
 まずは本当にお疲れ様でした。
 しっかりと堪能させていただきました。
 旧HOAの山本先生がまだご存命なら今日の
ことをどれほど喜ばれたことでしょう。
 私は英語よりは韓国語をよく使いますが
母語を離れて日本のお笑いを知ることは
とても勉強になります(お笑いを観に行って
勉強とは変ですが)。
 今後のご活躍を祈っております。そして
氏の公演にまた足を運びたいです。
返信する
お疲れ様でした! (英語落語ファン)
2008-12-30 17:25:04
英語落語会行きました。4席もあったからか、”まくら”無しでいきなりお噺に入られたのでびっくりでしたが、どの噺も良かったです。”世帯念仏”が一番意外でおもしろかったです。たった数ページ分の英語の原稿を覚えるのにかつて四苦八苦した私から見ると、数十分のネタをどうやって覚えるのか秘訣が知りたいです。これからも日本語・英語を問わず、落語の魅力を発信していってほしいです。
返信する
落語ワ―ルド (あさ吉)
2009-01-08 00:20:51
英語落語独演会に来ていただいてありがとうございました。次回はいつになるかわかりませんが、またネタを仕入れてご披露できたらと思っております。
今度はまた新しい世界を創りたいです。
返信する

コメントを投稿

落語・仕事のこと」カテゴリの最新記事