桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

第9回平穏亭

2009年01月16日 | 出演情報!
今年最初の「平穏亭」のお知らせを致します。気が付けば、次が第9回目です。お客様と噺家の距離が非常に近い「平穏亭」。全席砂かぶりの「平穏亭」。
今回はまだ入門して2年も経っていないという、まさに今師匠や兄弟子にこっぴどくしかられたおしている希望に満ち溢れたお二人をお迎えしております。都丸一門の3番弟子とま都くんと、生喬一門の一番弟子であり末っ子弟子の生寿くんです。詳細は下記の通りです。

「平穏亭」
天満橋ギャラリ―ヘイオンワイ
2月6日(金)午後7時開演

当日1200円電話予約1000円
桂とま都、笑福亭生寿、桂あさ吉
問い合わせ06-6358-7857ギャラリ―ヘイオンワイ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポトフ | トップ | 英語落語の試験 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (英語落語ファン)
2009-01-17 11:48:54
こんにちは!
今度の平穏亭は花金(今も言うんかな?)ですね~。一週間の締めくくりに友人を誘って観に行きます
繁昌亭のような寄席小屋(?)は完成されてすばらしいですが、平穏亭のような手作り感あふれる会は一度行くとくせになりますね。お寺での落語会にも行ってみたいと思っています。
返信する
なんでだろう~♪ (英語落語ファンその2)
2009-01-18 23:12:21
なんでかなぁ・・・、金曜日の寄席って。
行きたいけど、結構いけないんだよね、金曜の夜は。
できれば、日曜に寄席をしてくれたら・・・イイノニ。
ご検討、よろしくお願いします。
返信する
Yes We can. (あさ吉)
2009-01-21 02:52:14
本当に何曜日が一番お客様にとって落語会にお越しになりやすいんだろう?といつも考えます。時間もそうだし、自由席、指定席のこともそうです。
正解はないかもしれませんが、常に皆さんの声には敏感に耳をすまして参ります。
返信する
Yes, you can (英語落語ファンその3)
2009-01-25 09:43:01
そうです。平穏亭の高座にいつも行きたいと思いながら少々遠く、夜遅いことでなかなか行けません。友人たちも夜ということでなかなか行けません。たまには土日の昼間か平日でも少し早い時間に開催していただけると嬉しいです。
返信する
折衷案? (英語落語ファン)
2009-01-28 22:59:02
平日なら仕事の後に行ける7時開演がありがたいです。でも、土日なら2時くらい開演だったら良さそうな気がします。終わってからお茶できるし・・・。平日の寄席は時間との戦いなので。全員が満足するのは難しそうなので、回毎に変えてみるというのはいかがでしょうか?
返信する
土日も含めて (あさ吉)
2009-02-03 01:27:35
本当に貴重な時間をさいて落語を聞きに来ていただいてありがたいです。
色々試してみますね。
ありがとうごさいます。
返信する
初参加させていただきます (京亭暴徒)
2009-02-06 14:51:51
はじめまして。
たまたま、見せていただいたブログで、本日のお噺会を知りました。
米朝一門落語会情報にも出てなかったので、私の中では、ノーマーク。
吉朝師匠の一番弟子のあさ吉師と生喬師の総領弟子の生寿サンを楽しみに『全席砂被り』落語会に寄せて頂きます。
返信する

コメントを投稿

出演情報!」カテゴリの最新記事