桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

獅子の会

2012年07月06日 | 落語・仕事のこと
落語会のお知らせです。
染丸師匠が監修の獅子の会。
落語と鹿芝居(噺家によるお芝居)の会です。

今日もその鹿芝居のお稽古でした。お稽古は快調にすすんでおります。
『松竹梅』という古典的なお芝居です。

前回に続き、苦手なお芝居に挑ませていただきます。
前回はちょっとお金を持ってる旦那の役でしたが、今回は三枚目の役でやや気持ち
的には入りやすいです。

ご来場お待ちしております。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーグ | トップ | 芽が出た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいけど・・・・ (薔薇色執事)
2012-07-09 06:59:14
今月は無理なので
9月は絶対行きます。
チケットの発売は
7月14日でしたよね。
返信する
ええ、空間でした (ふくふくろうる)
2012-07-15 11:26:14
雨の13日の金曜日。
初めての「獅子の会」どきどき。

・・・・大笑いをさせていただきました。あ~~楽しかった。
そもそも、染丸師匠が大好きで、
ええかんじで若手の間をたゆたう様な師匠の
茶目っ気のある笑みがステキでした。

もちろん、あさ吉さんを筆頭に他の方々の熱演にも笑わせていただきましたからね!!
芝居ってほんとに芝居やったんや!(ほかに何があるネン・・・)あさ吉さんの
『台本どおりにやってぇ~~~』が笑えました。
返信する

コメントを投稿

落語・仕事のこと」カテゴリの最新記事