桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

芽が出た

2012年07月13日 | 日々の出来事
何気なしに鉢に埋めておいた文旦のたね。
芽が出ました。
感動。この感動をどう伝えていいのかわかりません。

以前に唐辛子の種をまいて芽が出たことがありますが、あのときは双葉の段階で枯れてしまったのです。
今回は育って欲しい。
できれば大きく育って文旦の実をつけて欲しい。
日々観察を続けます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獅子の会 | トップ | ~徳本寺スペシャル~ 吉朝... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても (いーの)
2012-07-14 22:12:54
力強くて、きれいな葉っぱですね!
こちらも元気をもらえました。
大きく育ちますように。

昨日の獅子の会、とっても楽しかったです。
鹿芝居でのちょっぴり三枚目なあさ吉さんと他のみなさんとのかけあい?が絶妙でした。
返信する
焦点ぴったり (ふくふくろうる)
2012-07-15 11:59:58
あさ吉さんの写真は見たいもの、見せたいものに
焦点がぴったりくっきり合っていて、いつも「すごいなぁ」と思います。ちょっぴり嫉妬。

私も以前グレープフルーツの種を植えたことがあります。芽は出たものの残念ながら実はならず・・・
多分大きくなったのに鉢の大きさがあわず、
養分が足りなかったのだと思います。
毎年アゲハチョウの幼虫のエサとして活躍していました。

黙っていても見守って、適切にフォローすると、よく育つのは人間も一緒?
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事