桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

岡町落語ランド

2010年11月10日 | 出演情報!
11月14日(日)
久しぶりに岡町落語ランドに出していただきます。
3年ぶりくらいでしょうか?はっきり覚えてませんが・・・
ネタは「みそ蔵」を出しております。
僕の初舞台が岡町落語ランドなのですが、その頃は今と場所が違うんです。
瑞輪寺でその当時はやってましたので今とはだいぶ感じが違います。
師匠と一緒に早くから入って、まわりに布を張り巡らせたり、舞台を組んだりしました。
確かお習字のお稽古にもその部屋は使われていて、墨がいたるところについていました。
なつかしい思い出。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久保田の万寿 | トップ | 双葉山 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとわ)
2010-11-10 22:39:57
瑞輪寺、懐かしいな。
夏は蚊取り線香をつけていましたね。
本堂でお通夜をされてたこともありましたね。
仲入りクイズでホッカイロが当たったこともあました。
本当に手作りの会でしたね。
返信する
なつかし岡町 (たぬきつねこ)
2010-11-12 13:08:10
弟子入りされたばかりのあさ吉さんを西宮夙川のバートンホールでお見かけしていました。あの時は吉朝さんが「仔猫」をかけはって、
「落語にはこんな話もあるんやなあああ。深いなあああ。面白いなあああ。」
と感激したのでした。
あさ吉さんみて
「こんな物静かで落ち着いた人が落語家になるんや~」
と感心しておりました。男前、は言われ飽きてはると思ったので言いません。ふふ。
返信する
これからも (あさ吉)
2010-11-12 21:56:31
書き込みありがとうございます。
なつかしい話題でまた初心にもどれました。
かわらずいきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

出演情報!」カテゴリの最新記事