桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

アスパラ料理

2011年06月10日 | 料理のこと
吉坊さんからいただいた、大変立派なアスパラおいしくちょうだいしました。
御近所の方にも配ったのですが大変好評でした、吉坊さんおおきに。
定番のアスパラベーコンもアスパラが立派なので、負けないようにベーコンも分厚いいいの使ってバランスをとりました。
結構塩を多めのお湯でゆがいて、ベーコンでまいてしっかり焦げ目がつくまで焼きました。
パスタは高知県産のフルーツトマトとあえていただきました。高知県産のトマトは火を通すとほんとに味が濃く甘くなります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御礼 | トップ | 落語会のあと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道では (しろくま)
2011-06-10 16:16:09
さっと湯通しをしたアスパラと
相性の良いベーコン
さらに舞茸を入れてバターで炒め
仕上げに少し醤油を
ぜひお試しをっ
返信する
確実に合います (あさ吉)
2011-06-12 11:31:14
舞茸、アスパラ、ベ―コン、バタ―、醤油確実にうまい組み合わせやと思います。
更にピザの生地にのせてとろけるチ―ズのせて焼いたら…
返信する

コメントを投稿

料理のこと」カテゴリの最新記事