桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

牛すじはやしライス

2014年02月11日 | 料理のこと
自慢のアサヒ軽金属の活力なべで牛すじはやしライスをつくりました。
活力なべで牛すじを煮込み、活力なべでご飯を炊きました。
牛すじを煮込むのは活力なべは得意技なので短時間でとろとろになります。
市販のルーは使わずに、トマト缶をベースにソースを仕上げました。
いきあたりばったり料理でしたが、はっきり言ってめちゃくちゃおいしくできました。
でもやはり素人なので同じのもう一回作れと言われてもできないんです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手相 | トップ | 第7回大阪樟蔭女子大学英語落... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (佐村河内の狭山の治衛門さんの孫)
2014-02-14 13:01:01
あさ吉師匠の料理を見ていつも思うのですが、二乗さんのブログの奥さんの料理より美味しそう(笑)師匠はご謙遜なさいますが、落語に出てくる料理の本を出されたら良いのにと残念に思います。玉子の巻き焼き、烏賊の鹿の子焼き、海老の鬼ガラ焼き、木の芽あえ、あかえ汁(二葉さんに聞いたら魚の赤エイだと)…etc.師匠の某弟弟子さんが料理学校とコラボで新聞に連載してますが、料理を知らない落語家と落語を知らない料理人の合作と言う印象で隔靴掻痒の感あり。ここはあさ吉師匠の出番でしょう。出版されたら絶対買います!
返信する

コメントを投稿

料理のこと」カテゴリの最新記事