桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

平穏亭 桂あさ吉お噺会(7月31日)

2007年06月27日 | 出演情報!
天満橋のギャラリーで定期的に落語会をやらせていただくことになりました。
定期的、と言ってもどれくらいのペースになるかはまだ決まっておりません。
2ヶ月に1回か、3ヶ月に1回か、毎月なのかもしくは半年に1回なのかは
まだわかりませんが、
私桂あさ吉が一席を、そしてもう一席私の前にございます。
今回は都丸さんの弟子で桂さん都くんにお願いしております。
私は一席だけなので、まくら(落語の前のトーク)も含めて、
一席をたっぷりフルコースでお噺させていただこうと思っております。
第一回目は7月31日(火)午後7時からです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平穏亭・・・その行き方 | トップ | 大銀座落語祭 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平穏亭行けるかな (ECC亭 名前はまだないんです・・・)
2007-07-22 13:29:45
こんにちは。
大変なときに、上京、お疲れ様でした。<(_ _)>
天満橋は、銀座より少し近いので、(^_^;)
ぜひ行かせていただきたいです。(*^_^*)
火曜の夜だけど、お稽古もない日だし。。。
楽しみです。!!
返信する
あさ吉です (あさ吉)
2007-07-22 23:55:03
ECC亭で名前がまだ決まってない方といえば、ピンときました。"Man in a hurry"がんばって憶えて下さいね。
大銀座は本当に台風の影響をもろに受けてしまいました。ずぶぬれになりましたし、新幹線は遅れましたし・・・
平穏亭、お待ちしております。
返信する
今日ですね。(*^_^*) (ECC亭 名前はまだないんです・・・)
2007-07-31 12:50:22
うわぁ。先生からのコメントってうれしいなあ。。。感激です!!

でも、夏目漱石の猫みたいですが、やっぱりまだ名前が決まっていません。
A man in a hurryのネタを覚えてお稽古する時間より、名前を考えている時間の方が長いくらいです。(^^;汗汗)

教えていただいたすべての先生に感謝しているので、すこしずつ分けていただけると幸せだなあ・・・と
ひたすら考えたのが、「あさん亭美吟」
あさ吉先生から習い始めてていねいに基本を教えていただき、
あいだ三金先生にお稽古をつけていただき、
仕上げをかい枝先生に見ていただくという、
贅沢な学びをあらわしてみました。
(優柔不断で欲張りとも言えます・・・(^^;))

今日も、三金先生の会で、かい枝先生がゲストで出られます。しかもECCでは日本語の落語のお稽古が始まって第2回目です。
身体が3つ欲しいところですが、
やっぱりあさ吉先生の会に行かせてもらいますっ!!
楽しみですぅ~(^_^)v
返信する

コメントを投稿

出演情報!」カテゴリの最新記事