桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

あくびの稽古

2010年10月07日 | 出演情報!
昨日は金毘羅さんの落語会で「あくびの稽古」を出してました。
このネタはやるたびに変わっていくんですが、というのもこの噺はネタをくっていると
新しいクスグリ(噺の中に入るギャグ)がよく浮かんでくるんです。すると試さずにはいられないんです。
いつになったらネタが固まるのかと不安もあるんですが。
それと昨日はしん吉くんが「本能寺」という鳴り物がふんだんに入る芝居話をやっていて、
僕は笛を担当しました。「序の舞」と「楽」と「中の舞」が入ります。すごく気持ちよく吹けてそっちの方が
ホッとしてうれしくて、いい一日でした。
明日8日はいよいよ繁昌亭で大喜利です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさ吉・吉坊二人会 | トップ | あさ吉番外編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出演情報!」カテゴリの最新記事