桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

高知のトマトはすごい

2009年05月18日 | 料理のこと
トマトを箱買いしました。
高知県産の「まっことうまいトマト」です。大きいのやら小さいのやら
ゴチャまぜですが、本当においしいんです。料理好きのあさ吉としては、
食材にもやはり色々と気を使います。
このトマトはもちろん生でもおいしいんですが、火を通すとすごみが増します。
あまいというよりも濃いいって感じです。
まさに「リコピンの大洪水や~」です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 染雀・あさ吉二人会 | トップ | 平穏亭(5月31日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (英語落語ファン)
2009-05-20 22:09:38
おいしそうなトマトですね!赤い実に放射線状に筋が入っているのはおいしいんですよね。小さめのは丸かじりして、大きいのはサラダやトマトソースにして・・・よそ様のトマトなのにめっちゃ想像がふくらんでしまいました
返信する
トマト (あさ吉)
2009-05-25 00:22:11
そうなんです。
大きさによって味も違うんで楽しいんです。
でも本当に火を通すと驚きの濃密なトマトの旨味になるんです。
返信する

コメントを投稿

料理のこと」カテゴリの最新記事