桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

剣先いかのパスタ

2011年11月05日 | 料理のこと
仕事の帰りに魚屋さんの前を通ったら剣先いかが目にとまりました。
ちょうどいい大きさで、長崎産で新鮮そう。498円。
5秒で決断しました。
お造りで食べれるんやけど。そこそこ大きいのでもう一品作ろうと思いパスタにしました。
工夫したのは、いかを生と火を通す所とわけた点です。
いかの食感が変わっておもしろかったです。
あとオリーブオイルは普通のものと、もう一本仕上げ用にちょっといいやつ持ってます。
あと味が全然違うんです。やっぱりいいものはいいみたいです。
料理ってなんでこんな面白いんやろ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉朝庵~桂吉朝夢ばなし~ | トップ | 鶴瓶師匠 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いか! (ちーぷる)
2011-11-06 18:00:22
わぁー、おいしそう。
新鮮なイカ、わかりますよ。
半透明になっているし。
レストラン出せると思います。
返信する

コメントを投稿

料理のこと」カテゴリの最新記事