晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

ジョージナカシマ記念館

2012年11月27日 | 旅行記
ブログランキングに参加しています 
まずは、ワンクリックで応援お願いします

今回日曜月曜とお休みをいただき、晴海ヶ丘サロン営業終了後、
大鳴門橋を渡り、四国高松へ

今回の旅は、オーベルジュに泊まるっというプランで
高松の屋島にあるオーベルジュドゥオオイシに行ってきました

南あわじ阿那賀から、高松までは高速で2時間ぐらいなので、
早くに高松に着き、まずは『うどん本陣山田家』さんでうどんを食べ


ジョージナカシマ記念館へと足を運びました
ジョージナカシマって、ご存知ですか?
アロマおばさんは連れて来てもらうまで、全く知りませんでした

日系アメリカ人の家具デザイナーで、その世界では超有名人なんだそうです。
日本文化を世界に広めたということで、叙勲も受けられたそうです。

展示されていたジョージナカシマ作の家具たちは、
もちろん洗練された美しいデザインで、使い勝手もスゴく考えられた家具で、
値段ももちろん一般ピープルには、高嶺の花ですが、
美しい木工(家具)に接する時間は、ステキで癒されますね

とても家具は買えませんでしたが
スーベニールコーナーで、今は貴重なマホガニーの香筒を見つけ、
欲しいけど高いなぁ~と、躊躇していると、
家事夫クンが、記念にと買ってくれました

アロマおばさんの宝物になりました
だから写真はなぁ~し 非公開です

あっ オーベルジュにチェックインしたのですが、
そのお話は、また明日ね

ではブログを続ける励みになりますので、
アロマテラピーブログランキングの応援クリック よろしくお願いします






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。