晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

メディカルハーブ教室

2008年10月18日 | お知らせ
まずは、応援ポチッとお願いします

宇治市植物公園にて
コスモスの群生

先日もお知らせしましたが、来年から新講座を開設します

メディカルハーブ教室:1月16日から毎週金曜日
受講お申込で、プチハーブsetプレゼント

メディカルハーブ検定は、まだ始まったばかりで、
来年の3月に、第4回目の検定試験が東京と大阪で行われます。

検定試験は、日本メディカルハーブ協会が行っており、
検定試験に合格し入会後、
メディカルハーブコーディネーター研修会を受講すると
メディカルハーブコーディネーター資格が取得できます

アロマやエステのお仕事に活かされたり、
ご自身や家族の美容と健康のために活かされたり、
ロハスな生活スタイルにハーブを取り入れたい方など
暮らしに役立つハーブについて学んでみませんか?

また11月以降の 他のクラスの開講日程は

ホームケア実技クラス
 アロマテラピーオイルトリートメントコース:11月5日から毎週水曜日
 リフレクソロジーコース:来年1月14日から毎週水曜日

アロマテラピーアドバイザー資格対応クラス
 短期集中コース:来年3月6日から毎週金曜日

        

今日はマジなお知らせになりましたが、、、

もう一つ こちらはローカルお得情報
アロマピアのあるオリーブハイツ谷町の谷町筋を挟んで反対側にある
トントゥ洋菓子店が、2周年記念祭で、
10月24日金曜、25日土曜、26日日曜の3日間
なんと ケーキ全品ですよ

もちろん アロマおばさんも朝から買いに走るつもりです


じゃぁ~ また来週

では今日も、アロマテラピーブログランキングの
応援クリック、よろしくお願いします




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉岡)
2008-10-22 19:10:49
メディカルハーブの講座を開かれるのですね。
私も、検定テキストは持ってます。
コンパクトで綺麗な写真も多く
読み易いですよね。
楽しい講座になりそうです♪
返信する
ありがとうございます。 (アロマおばさん)
2008-10-23 13:07:26
はい、まだまだこれからのハーブ検定ですが、ハーブに興味をもってもらう機会になればと思っているんですが。。。
楽しい講座になるよう工夫していきたいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。