晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

トルコのハーブたち

2014年12月05日 | 旅行記
ブログランキングに参加しています 
まずは、ワンクリックで応援お願いします


今日も冷たい風の強い一日でしたね

さて、昨日に引続きトルコ旅行記です

トプカプ宮殿を後にし、グランバザールへとやって来て
お目当てのハーブを早くも発見
というか、トルコはハーブやスパイスが豊富で
グランバザールのそこここで、売られていたんですけどね


ブルーマローも鮮やかな色で、ブレンドティーもたくさんありましたよ

ちょっと珍しかったのが、トルコ特産のザクロの実と花のハーブティーです
アロマおばさん ザクロの花は初めて見ました

ザクロって、花も実も種もみ~んなカラダにイイんですねぇ~

ザクロエラグ酸やデルフィニジンなど、
ポリフェノールを豊富に含んでいるから、
やっぱり美白効果を期待してしまいますよねぇ~

ということで、家事夫クンに睨まれるほど
ハーブを買込んでしまったアロマおばさんでした

そしておなかがすいてきたので、
バザールの人たちが利用するトルコ料理のレストランへ

トルコのコカコーラはcocaじゃないんだぁ~
(コーラを飲むのは何十年ぶりかでした


ヘルシーな温野菜たち


ひよこ豆のトマトスープとレバーとジャガイモの揚げ物

どちらもトルコ庶民のランチってとこでしょうかね
あっさりと薄味で美味しかったです

では、またたぶん明日も旅行記続きまぁ~す

    

ペットボトルで作る石けん教室
バレンタインに向けた『チョコレート石けん作り』

日時:1月10日土曜日 13時30分~15時30分
場所:アロマピア
費用:3,500円(材料費、税込み)
くわしくは、こちらから

締め切りは12月27日ですが、定員になり次第締め切りますので、
ご予約はお早めにこちらから

    


ではブログを続ける励みになりますので、
アロマテラピーブログランキングの応援クリック よろしくお願いします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。